至学館大学 同窓会




支部会情報

第4回東海支部総会が無事終了いたしました!!

  第4回至学館大学同窓会東海支部総会並びに、同岐阜県人会設立大会が平成24年11月10日(土)11:00〜、下呂温泉「水明館」(岐阜県)にて開催されました。

【総会】
1.開会のことば
2.ごあいさつ
 ○同窓会 会長
 ○東海支部長
3.至学館大学の現状について
4.議案
 (1)東海支部新役員承認の件
 (2)「至学館大学同窓会 東海支部会則の改定」承認の件
5.各県人会の活動報告
 (1)岐阜県
 (2)静岡県
 (3)三重県
 (4)愛知県
6.その他
7.閉会のことば

4.議案につきまして、すべて承認されました。

【懇親会】
新たに設立された岐阜県人会とともに、東海そして同窓会全体が発展するように親睦を深めました。

九州・沖縄支部会が発足しました。

去る11月15日(土)に沖縄ポートホテルに於いて「同窓会 九州・沖縄支部設立総会」が行なわれました。五十川副学長、戸谷入試広報課長、記念講演会講 師の百々先生をお迎えし、意義深いものがありました。参加いただいた皆さま、ありがとうございました。今後の活動につきましては、ホームページ、同窓会 ニュース等でご案内いたします。

役員紹介

支部長 西岡富美子 熊本県 短体卒
副支部長(会計) 中村 純子 熊本県 大体卒
副支部長(会計) 仲兼久典代 沖縄県 児童卒
副支部長(書記) 鈴木 琴代 鹿児島県 児童卒
副支部長(書記) 玉城 睦子 沖縄県 児童卒
会計監査 今村かをる 熊本県 食物卒
会計監査 伊是名和代 沖縄県 大体卒

支部長のことば

去る11月15日九州・沖縄支部の設立に際し、支部長に推挙されました西岡でございます。微力ではございますが会の充実・発展のため、誠心誠意務めさせていただく所存ですので、本部の会長・役員様はじめ、会員の皆さまのご指導ご協力を心よりお願い申し上げます。

さて、ここで我が熊本県における同窓会の状況について簡単にご紹介させていただきたいと思います。発起人の古閑ヒサ子氏(家事体操専攻科昭和11年卒業)のご尽力で平成4年に誕生しました。これまで数回に及ぶ会合を開催し、ある時は、九州各県に呼びかけ参加していただいたこともありました。今般、「九州・沖縄支部の設立」を知り、会の運営の見直しも兼ねて久々に集まりました(登録者10名全員)。すぐに打ち解けた雰囲気に戻り、近況報告などで盛り上がり、お互い元気をもらって帰途につきました。

同窓生、ここには暗黙のうちに先輩が後輩を思いやり、後輩が先輩を敬う人情豊かな絆を感じます。今後は、母校の発展及び躍進の一助となるべく、九州・沖縄の会員の皆様との融和を図り、またお力添えをいただきながら進めていきたいと願っているところでございます。

九州・沖縄支部長 西岡富美子

東海支部設立総会

日時 平成19年5月19日(土) 午後3時30分より(記念講演会終了後)
場所 大府市役所

東海支部設立にあたり、関係各位の皆様にご尽力いただきましたことを厚くお礼申し上げます。東海支部設立が、各地での支部設立の起爆剤としての役割を果たせたらと願っております。

東海支部長 中島明美

第2回東海支部総会 開催

日時 2008年2月3日(日)
場所 香奥(かおく)
日程 三重県伊勢市宇治今在家町18番地
費用 5000円

20代から30代の同窓生が集い、時の経つのも忘れるほど和やかなかつ有意義な懇親を深めました。大学から溝口百合子先生をお招きし「これまでの大 学の歩みと躍進する大学の今」をお話いただきました。本部からは片桐会長にお越しいただき「同窓会の歩みと支部設立について」お話をいただきました。

  第3回東海支部同窓会は静岡県で平成22年度に開催を予定しております。皆さんお誘い合わせの上、ご参加下さい。詳細は、またお知らせします。