ホーム > 学部・学科ニュース > こども健康・教育学科 > ボランティア活動~大府市の秋を...
平成27年10月25日(日)、大府市では秋ならではのイベントが各所で開催されました。そのなかの二つのイベントで学生たちがボランティア活動を実施しました。
大学隣の大府市自然体験学習施設「二ツ池セレトナ」では、「セレトナフェスタ2015~あの時代へ、ひらけゴマ!~」が開かれました。自然や環境を学べる企画や昭和の遊びを体験できるコーナー、食べ物の屋台などを目当てに、1000人を超えるお客様がいらっしゃいました。こども学基礎演習加古ゼミ生と自主参加学生13名は、他大学の学生や地域のボランティアと協力しながら、フェスタ運営の一端を担いました。
木片をみがいてキーホルダーや置物作り
けん玉体験~腰を落として、あらよっと~
奥に見えるのはインディアンのお家「ティピー」
シャボン玉体験~きれいにできたね~
「あいち健康の森公園・あいち健康プラザ」では、大府商工会議所青年部主催の「大府ハッピーハロウィン!2015」が開催され、仮装パレードやゲーム、スタンプラリー、かぼちゃのランタン作りなどが行われました。2年生から4年生の3名の学生が運営補助として加わり、大勢の子どもたちや家族連れに楽しんでいただきました。
大府商工会議所青年部のみなさんと一緒に、イベントの成功を祝って集合写真!