海外留学
海外留学
交換留学生として提携校への留学が可能です。
梨花女子大学校(韓国)
梨花女子大学校は100年余の伝統を誇る韓国随一の名門女子校で、14学部と大学院に約20,000人の学生が学んでいます。 この梨花女子大学校が、数ある日本の大学の中から至学館大学(旧中京女子大学)を最初の提携校に選んだのは、近くて遠い日本と韓国の関係修復を、若い世代に担ってもらいたいという、本学の考え方との一致を見たからです。 口先だけの平和でなく、スポーツ交流や、文化・学術の交流を平等な立場で一歩ずつ進めていくということ、また、それぞれの社会が持つお互いに対する無知や偏見に誠実に対処していこうということが、両学長の間で合意されました。
Indiana University Kokomo(アメリカ)
アメリカ、インディアナポリスに近いココモという小都市にあるインディアナ州立大学ココモ校。60を超える専攻やプログラムがあり、約3,100名の学生が学んでいます。バスケットボール、野球、陸上競技等の12の運動部が活動をしています。 1994年2月に国際交流協定が締結されました。
北京体育大学(中国)
北京体育大学は、中国内で体育教師育成のトップに位置する大学です。25学部に加え、修士・博士課程、研究所等をもち、約14,000人の学生が学んでいます。「211プロジェクト」の国家重点大学に指定された唯一の体育大学で、競技や健康教育等に関する様々な授業が提供されています。室内トレーニング施設や屋外運動場は100カ所、図書館蔵書数は120万冊以上と充実した施設を兼ね備えています。 1993年5月に国際交流協定を締結しました。
河南科技大学(中国)
河南科技大学は、中国7大古都の一つの洛陽にあります。31学部、184修士課程、15博士課程に約41,000人の学生が学ぶ河南省直轄の総合大学で、河南大学、鄭州大学とともに、河南省重点建設大学の1つです。 1952年に創立された洛陽工学院が前身で、2002年に洛陽工学院、洛陽医学高等専科学校、洛陽農業高等専科学校が合併し、現在の河南科技大学になりました。世界の200以上の大学と国際交流関係にあります。
2002年11月に国際交流提携を締結しました。